ブラッドハウンドアルス

楽器店店主です。

離婚の相談をされたら

私は一度離婚してるので今後どこかで離婚を考えてる夫婦から相談来るかもしれないと思っています。もしそのような相談が来た時には私はもちろん状況を聞いてから判断しますが確実に言えることは離婚をどちらかと言うとお勧めします。離婚まで考えてることはよほど二人の間で大きな問題があり結婚はしてみたものの結果合わなかったということはできます。その二人が今後何十年も一緒にいるということはまず考えられないですしあってはならないことです。子供がいようがいまいがその二人が一緒にいることで周りの人はみんな不幸になってしまいます。子供がいたところで関係なく私は離婚することをお勧めすると思いますね。合わない人が一緒にいることほど不幸なことはありません。ただ不幸なことに私もそうでしたがそのことに結婚するまで気がつけなかったということです。